地域の皆様が健やかな明日のために心の通う医療をご提供

摂津ひかり病院は、昭和62年より地域の安全安心を担う病院として成長してきました。
これからも皆様に信頼される医療サービスをご提供します。

診療時間について

平日
午前診 9:00〜12:00/午後診 17:00〜20:00
土曜日
午前診 9:00〜12:00 
日曜・祝日
休診

時間外診療について

診療時間外、夜間や休日を問わず24時間365日受付しております。ただし、当日の担当医よって、対応できる診療科が異なる場合があります。受診の前に、一度お電話でお問い合わせ願います。

当院のご紹介
当院のご紹介

「住み慣れた地域で暮らし続けたい」
そんな希望をかなえる病院

当院では、住み慣れた地域で暮らしを続けてたいご利用者様の要望に応える為、医療と介護の連携を深めることに取り組んできました。
「地域包括ケア病床」や「訪問診療・訪問看護・訪問薬剤指導・訪問リハビリ」等に対応しております。
平成22年には日本医療機能評価機構の認定病院を取得しています。

当院について

Feature当院の取り組みについて

地域住民の皆様に寄り添った質の高い医療サービスを提供しております。

地域包括ケア病床について

地域包括ケア病床について

入院治療後に病状が安定した患者様に対して、在宅や介護施設への復帰に向けた医療や支援を行っていく為の病床をご用意しております。

詳しく見る
在宅訪問サービス

在宅訪問サービス

摂津ひかり病院は、地域に根差した医療を推進しており、訪問リハビリテーションサービスを実施しています。

詳しく見る
予防接種について

予防接種について

各種予防接種を実施しています。予防接種に関してはワクチンの取り寄せが必要な場合がございますので、来院前にお問い合わせ下さい。

詳しく見る

病院からのお知らせ Information

一覧はコチラ
日本医療機能評価機構病院機能評価認定施設-認定番号 JC1752-3- 国際標準化機構 ISO9001 認証施設

当院へのアクセス方法

住所
〒566-0054 大阪府摂津市鳥飼八防2-3-8
電話
072-654-8888
駐車場台数
30 台
交通アクセス

・大阪モノレール「南摂津駅」下車、徒歩15分

・JR「千里丘駅」より「ふれあいの里行き」または「柱本団地行き」でバス停「新在家口」下車すぐ

無料送迎車を運行しております。

送迎車イメージ

当院では診察、リハビリなど、通院される患者様のために無料送迎車を運行しております。

リフト付送迎車もあり、車イスの方も安心してご利用いただけますのでお気軽にお問い合わせ下さい。

ご利用方法はコチラをご確認ください。