救急指定・労災指定 各種保険取扱・各種健康診断

お知らせ / News

一覧に戻る

新型コロナウィルス感染症に関する対応について2020/02/28

新型コロナウィルス感染症に関する対応について

2020.02.28

1)不要不急の来院はご遠慮ください。

特別な事情がない限り、入院患者の方々への面会を原則お断りしております。

2)当院では、新型コロナウィルス感染の症状を疑う方については、保健所の指示に従って外来診察を行っています。


 以下のいずれかに該当する方は、初めに大阪府 府民向け帰国者・接触者相談センター、茨木保健所にご相談ください。

  ・風邪の症状や37.5度以上の発熱が4日以上続く方

   (解熱剤を飲み続けなければならない方も同様です。)

  ・強いだるさ(倦怠感)や息苦しさ(呼吸困難)がある方

 なお、以下のような方は重症化しやすいため、この状態が2日程度続く場合には、大阪府 府民向け帰国者・接触者センター、もしくは、茨木保健所にご相談ください

 ・高齢者

 ・糖尿病、心不全、呼吸器疾患(COPD等)の基礎疾患がある方や透析を受けている方

 ・免疫抑制剤や抗がん剤等を用いている方

 ● 大阪府 府民向け相談窓口・帰国者接触者相談センター

   電話番号 : 06−6944−8197

   受付時間 : 9時00分〜18時00分

  大阪府茨木保健所

   電話番号 : 072-624-4668

   受付時間 : 9時00分〜17時45分 (平日)

3)発熱(37.5度以上)で初診の患者様は個別の対応となります。

 来院前にご連絡をいただくか、病院玄関前のインターホンを押してください。

なお、時間外におきましては、専門医の不在等により対応が困難な場合があります。必ず電話にてお問い合わせくださいますようお願いいたします。

4)来院の際にはマスクの着用と手指消毒にご協力ください。

 病院に入られる際には、マスク着用と玄関でのアルコール消毒をお願いします。

5)できるだけ公共交通機関のご利用を避けてご来院ください。

※当院は患者様・ご家族様・職員に感染を起こさないように万全の体制を敷いておりますが、そのために上記についてご協力をお願いいたします。

 

摂津ひかり病院 院内感染対策委員会